[メンバーの本名について]

能書き。

 

22/7のメンバーは、ご存じの通り芸名にて活動されています。

 

この芸名というのは、2017年2月の「名付け親配信」なる企画にてSHOWROOMのコメント機能を使用してファンから応募し、そこで出された候補の中から決定されました。

 

となると、やはり気になるのは本名です。

 

結論から言うと、私はあるメンバーの本名は完全に把握しています。

ですが正直このメンバーの本名に関しては、当該の配信を聴いていた古いファンの方々は覚えていさえすれば把握しているはずです。

 

経緯を簡単にご説明しましょう。

当該配信は現在は禁止されているラジオ配信でした。

楽しい配信が続く中、流れはメンバーのモノマネをしようということになりました。

「じゃあ○○ちゃんの自己紹介の声マネします」と、意気揚々とモノマネを始めました。

 

「(本名)です」(声マネ) 

 

芸名ではなく、まさかの本名を使っての自己紹介のモノマネを披露。失態に気付いた配信メンバーは「あっ」と声を漏らしたあと、しれっと話の流れを変え、視聴していたファン達もみな心にその失態を仕舞い込むことにしました。

 

以上が大体の経緯です。

ですが、1つおかしな事がありませんか?

 

そうです、芸名と間違えて、本名を言ってしまうなんてこと、あり得ますか?

 

結論から申しますと、そのメンバーの芸名と本名は限りなく酷似しています。

 

というか、姓は違いますが名は同じです。

 

(声マネだったので音が同じなだけでもしかしたら表記は違うのかもしれませんが)

 

芸名の名前と本名の名前が同じであったために、苗字の方を間違ってモノマネしてしまったということでした。

 

1つ興味深い点が浮かびました。

それは、芸名と本名が同じ場合が存在する、またはそれが認められている。ということです。

 

次の記事に続きます。

 

そうなると自然と浮かび上がります、ネット社会は怖いものですね。